アークナイツ、ウォルモンドのストーリーを讀みかへした。
 といふか、ステージ未クリアだつたため最終イヴェントは初めて讀んだ。
 そもそも、むつかしいステージにてこずつてゐるとそれ以前のストーリーを忘れてしまふ。このてのゲームの通弊といふか宿痾ですね。私の記憶力の問題ともいふ。
 なのであとから一息に讀むのもわるくない。
 緊迫感もあれば謎もある、ひきしまつたいい話だつた。
 フォリニックやスズランだけでなく、グレースロートやエアースカーペやカシャ、そしてマドロックとたくさんのオペレーターが登場するのがたのしい。
 いまだろくにストーリーに顏をださないオペレーターも多々ゐるので、そのあたりはなんとかしてほしいもの。
 逸話や回想秘録もすきだけどね。
 あと、讀みなほすまでカシャを男だと思つてゐた。よく使ふ術師なのになあ。