イングランドトリニダード・トバゴ、なんとなくトリニダード・トバゴを応援してしまうが、退場者もいないのだからもちっと攻撃してほしいような。テリーのクリアがすばらしい。ちょっとカードを出しすぎではないか、とかいらぬ心配をさせられるので日本人審判はこまる。
 スウェーデンパラグアイ、どちらもいいチームなのであろうが、試合はどちらも手詰まっていた感じ。こちらにもいいクリアがあった。
 アルゼンチン対セルビア・モンテネグロは後半のみ。これは前半から見たかった。後半セルビア・モンテネグロは勝負をなげてしまったので、期待のメッシの1ゴール1アシストもなにやら参考記録めいてしまったためである。アルゼンチンはこりゃつよいですね。