トリニダード・トバゴスウェーデンイブラヒモビッチが好きなので注目していたが、後半に退場者がでてからのトリニダード・トバゴの監督采配、ゴールキーパーのファインセーブに目をうばわれた。いまのところ、この試合がいちばんおもしろかった。
 アルゼンチン対コートジボワール、アルゼンチンはつよいとは思うがおもしろいとは思わない。注目のメッシは出場せず、さらに残念。コートジボワールも攻めていたが、ボールをもたされていただけのようにも思える。ドログバはあまり好きな選手ではないが、ゴールはよかったですね。
 セルビア・モンテネグロ対オランダ、後半のみ。注目のファン・ニステルローイはあまり冴えないままに途中交代。ロッベンがよかったようだ。
 前回大会はマスメディアがあまりにさわぐので醒めてしまったが、ユーロ2004は睡眠時間をけずって見てたいへんなことになった。今回もあぶないか。