オランダ対アルゼンチン、消化試合で何人もの選手が休養。メッシはすこし持ちすぎるような気もする。テベスのがいいかしらん。
 チャンピオン、「クンクンカムカ」(沼田純)が開始。読切から買っていた。独特のおっとりした雰囲気がいまどきの少年誌っぽくなくてよい。集中連載の「アイホシモドキ」(森繁拓真)も開始。導入部はよし。
 チェコ対イタリア、けっきょくネドヴェドがいなければ予選を突破するのも大変なチームってことなんですかね。全然つかわれないんでインザーギはいないのかと思ってた。トニやジラルディーノなんてまるで期待できないんだからもっと使えばいいのに。NHKではブリュックナーとコレルだったのが、フジだとブリュックネルとコラーだった。表記を統一してほしいのはもちろんだが、ブリュックネルとコレル、ブリュックナーとコラーのセットになるのは自然ぢゃないですか?