某所である文章を讀んで、「EVEν」について記し忘れてゐたことがあるのを思ひだした。すなはち、氷室の出番がすくなすぎる。わたくしは弥生やまりなより氷室が好きなのですよ。これはかなりのマイナスですね。
 先日フジテレビで放送したチャンピオンズリーグの試合を生で見てから、どうも體調がよろしくない。昨シーズンは決勝のみ生だったからよかつたが、今シーズンはセルティックの試合をすべて生でやるのかな? まあ、それは録畫で見ればいいとして、マンチェスター・ユナイテッド相手ならまだしも、それ以外の相手との試合を放送することによりミランバルセロナチェルシーの試合がつぶれるとしたら、これは困つたことですよ。スカパーで見ろと言はれれば返すことばもないけど。
 マガジン、「神to戦国生徒会」(あかほりさとる高田亮介)が終了。まともに讀む氣にならないし、登場人物もむやみに多いのでよくわからぬ。ストーリー上重要なキャラは3人くらゐですが。ともかく話も繪も水準に達してゐない。それよりも突發的に掲載される「ちきゅう観測隊!」(名島啓二)がうれしい。もうこの際、連載しませう。
 ついでにサンデー、「GOLDEN★AGE」と「RANGEMAN」がこのところおもしろいですね。
 ああ、正字が見つからない。調とか勝とか録とか。無いのか? それに‘畫’なんてひどい字だね(フォントによつて違ふのかしらん)。