マガジン、「コマコマ」(米林昇輝)が終了。打切りが決まったために妙な展開になったのかしらん。とまれ、主人公を成長させたのは失敗かと。そして、「街刃」(天辰公瞭)が開始。超能力バトルもので期待はできないが、ともかく一話目は読める。「濱中アイ」もキャラ整理にはいった模様。入試もちかいはずだし、そろそろおわりですね。おわりといえば「はじめの一歩」は今度の宮田戦でおしまいらしい。てことは最後は宮田の勝ちか? はたまた一歩が勝って引退しようとしたら宮田が「ふざけるな」とかいって、やっぱり引退しませんてな感じ?
 「相棒」、右京の姪が登場したという以外、見るべきものもない話である。演出がいくぶん稚拙に思えた。