ファイナルファンタジーXI

 指定生産品はバガボンドグローブ。材料は大羊のなめし革×2、木綿布なのだが、昨日ラテーヌで羊やお化けを狩ったものでたまたま大羊の毛皮二つと木綿布をもっていた。奇妙な暗合になんとなく作る気になる。ま、60点ちょっとなんですがね。
 革細工あげ。ウルフゴルゲット三つで0.2。これをつくるなら狼の毛皮をじぶんでとってこないといけないなのだけど、ドロップが悪いのでどうも。なので赤字。さらにフィールドブーツを三つで0.3。材料はブロンズの小札をギルドで買えば(安い)そろうので、それなりに儲かる、かな。これでスキル37になった。
 鍛冶あげ。アイゼンシャレルを三つで0.2。タージェは前回で卒業したので試みにアイアンミトンをつくってみる。三つで0.2上昇したが、売れるかどうかは知らない。