2006-04-20から1日間の記事一覧

「Final Fantasy XI アトルガンの秘宝」(PS2)

「MOTHER3」ともども購入。プロマシア・エリアでも行ってないところ、というか行けないところが多々あるだけども。でもって恒例のトラブルですか。発売からサービス開始まで間をあければいいのに、とはこのゲームの発売日に思ったことだが今回もあてはまっち…

「史上最強の弟子ケンイチ(20)」(松枝名俊)

ラグナレクの敵とくらべて、なんかYOMIの連中は魅力がないのよね。最終的にYOMIのメンバーはケンイチがたおすとして、一影九拳とは師匠たちが戦うんですかね?

「栞と紙魚子 何かが街をやって来る」(諸星大二郎)

「トゥルーデおばさん」のオビを読んで存在を知った。このところ本当に見逃しがおおい。このシリーズはこれでおわりなんですかね。諸星さんのこういう作品は大好きなんで、シリアスものと並行して描きつづけてほしいなあ。「井戸の中歌詠む魚」がいい。

「人生は五十一から(5) にっちもさっちも」(小林信彦)

小説の中でだがこのひとはかつて軽佻浮薄な好況の社会をのろい、不況がくればいい、なんて書いていたのである。それがいざ景気悪化してみれば愚痴連発とは情けない。獅子文六の回なんかおもしろいし、映画と小説のことだけ記していればいいんである。ルサン…