『瑠璃城』殺人事件
 いろいろおもしろいアイディアがあるが、うまく機能してゐるとは思はれない。

 

 
Fate/stay night [Unlimited Blade Works]
 “stay night”はすべて小文字か。
 序盤はわりと無印と共通してゐた。たてつづけに見ないはうがよかつたか。とはいへ、無印よりもはるかに深みのあるストーリーでおもしろい。バーサーカー側、ランサーもあたらしい角度で見ることができた。
 アーチャーの正體はまあ、察してはゐたんだけども、だつて聲がちがふではないか。だがかんがへてみれば、生前と姿かたちの異なるサーヴァントなど山ほどゐるんだよね。さう思へばむしろ、アサシンのエミヤがをかしいのか。
 ギルガメッシュはやはりつまらない。私は世界を破壞する野望にリアリティを感じたことがない。リアリティ以上にその卑小さがつまらない。卑小でない世界破壞者をみてみたいものだ。
 「Zero」を見たときから思つてたのだが、セイバーアーチャーランサーの三すくみみたいなクラスの強弱關係は「FGO」以外ではないのだらうか。たとへばランサーがセイバーに立ちむかふのに、それはムリだらうと思つてしまふのだけれど。