スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園

 前作同樣、たいへんたのしんだ。裁判シーンはきはめてサスペンスフルであり、ヒロインはけなげでかはいい。三作目がでるなら買ふ。
 最大の難點が處理落ちである。裁判ではメッセージをスキップする局面が多いが、そこでの處理落ちはかなりのストレスだ。私のぼろPSPのせゐかとも思ひ、檢索してみると相當ヒットしたのでさういふわけでもないやうだ。察しがよくてアクションがうまいひとならばあまり繰りかへさないのかもしれぬが、どちらの意味でも私はさうではない。
 もうひとつ、これは前作にも共通することだが、大抵の場合に眞相にたどりついた人間が主人公以外にもゐることもやや氣になつた。なにも主人公が、といふか私が必死にアクションしなくてもと思つてしまふ。アクションは例によつて難度をさげなかつたから自業自得ではあるけれども、ロジカルダイブはつらかつた。いや、反論ショーダウンもパニックトークアクションもきつかつた。
 クライマックスのあたりはお説教めいてすこし閉口した。「エヴァンゲリオン」ほどひどくはないが、「ゲームなんてしてる場合か」などとゲームのなかでいはれたくない。また、前作のネタばらしがはなはだしいのはどこかで注意してくれたはうが親切ではなからうか。

スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園 (通常版)

スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園 (通常版)