まんがタイム各誌の印象

 未讀だが「らいか・デイズ」はこちらでもやつてるのよね。

 けつきよく讀んだ。學生が主人公の話が多く、やや若年層をターゲットにしてるのか。「じょしもん」「レーカン!」「でり研」あたりが主軸らしいが全體に小粒。

 フラッグシップ(?)だけあつて、ひらのあゆ佐藤両々宮原るり重野なおき東屋めめおーはしるい松田円佐野妙安堂友子川島よしおと重量級のラインナップである。そのわりに綜合力でづぬけた感じがしないのは玉石混淆だからでせうか。

 未讀だが先述のとほり、堤抄子の新連載が氣になる。

 誌名からしてファミリーむけなんだらうか? ジャンボよりさらに小粒な印象。

 ネームヴァリューでは劣つても、綜合力ではまんがタイムにひけをとらない。いちばん好きかも。

 まんがタイムスペシャルの中間の味つけか? 「恋は地獄車」は4コマ誌を讀みはじめて最大の收穫である。