末次由紀「ちはやふる(1)」

 マガジンの「もうしま」でとりあげられたので讀んでみようと思つたやつ。
 私には少女マンガの情報アンテナがないのでどうしても場あたり的な讀みかたになる。それに消費量が絶對的にすくない。どんなものでも質は量が保證するものですから、必然的に少女マンガの良品には出會ひづらい。
 といつて、たくさん讀む氣力もないのだなあ。
 それでコレはといふと、題材をのぞけばごくふつうのスポーツマンガといへませう。主人公がシロートだけど才能だけはあるなんてなありきたりといつてもよろしい。
 それはそれでいいのだが、どうも人物關係がジメジメしてゐて、そちらがね。
 小學生でこれなら高校生になつたどんなにドロドロしたものになるかと思ふとつづきを讀んだものかどうか。

ちはやふる (1) (Be・Loveコミックス)

ちはやふる (1) (Be・Loveコミックス)