ガーナ対ブラジル、ガーナはつよいと思っていたが。3-0で勝ってなお文句ばかり言われているブラジルはたいへんですな。チェコの選手が再三ひっかかっていたオフサイドとラップは軽々とかわしてたいのはさすが。でも、今のブラジルはいいんだか悪いんだかわからない。
 フランス対スペイン、フランスはよわいと思っていたが。リヴェリなんて存在理由もわからなかったけれどねえ。PKでしか点がとれないのではしかたなし。
 マガジン、「ファッションリーダー正太郎」(西山佑太)が終了。主人公がファッションセンスをみがく話、なのか? 読みづらい画面に閉口したが、おもしろい回もあったし、バトルものではないし、一定の評価はされていいのではないか。「格闘料理人ムサシ」ははやくもダメになってる。