フランス対スイス、スイスががんばっていたと見るべきなのか。ジダンはともかく、アンリはどうしたの。
 ブラジル対クロアチアクロアチアは思ったよりつよいかも。ロナウド不調、ロナウジーニョはガチガチにマークされ、カカも得点シーン以外はどうも。アドリアーノロビーニョにははじめから期待してません。
 マガジン、「Magnum ROSE HIP」(藤沢とおる)が終了。ちゃんと読んでなかったが、この作品の存在理由がわからん。いつの間にかはじまって、いつの間にかおわった。そして、「アイドルのあかほん」(氏家ト全)が開始。3人のアイドルグループの話、らしい。「濱中」はマサヒコがいたから成り立っていたと思うけれど、マサヒコ的キャラなしにうまくいくかしらん。
 スペイン対ウクライナ、後半のみ。スペインもフランスもつよくないと思っていたのだが、ウクライナが弱いのかな。日本とやったときはたしかに弱かった。