週刊少年チャンピオン46号

 「ラブバスケット」(タカタカオ)が終了。巻末コメントを読んではじめて終わりだと気づいた。えらくあっさり終わったものだが、短期連載だったのかな? そんなにつまらなくもないし、ちゃんとバスケットやらせてみればよかったのに。
 そしておとくいの二本斬り、「チェリー」(小沢利雄)も終了。こちらも出来がよいというわけでもないにせよ、ストレートな話づくりに好感がもてただけにちと残念。
 でもって「さんごくし」(やまさき拓味)が開始。マガジンで三国志ものがはじまったばかりというのに何故、とも思ったが偶然でしょうか。劉備をいかにも正義の味方ふうに描くのは無理があると思うがどうするのかねえ。