Remember11

 どうにもこうにもわからないのでちょっとヒントを、と検索してみました。
 え! あれで終わりなの? たしかにグッドエンドは見たけれど、このシリーズやっていればそのあとトゥルーエンドがあると思っちゃうでしょ。
 制作者はリドルストーリーというか「夏と冬の奏鳴曲」みたいなのを狙ったのかもしれませんが、本なら読み切ればおわりだけどゲームじゃコンプするまでわからないではないですか(バッドエンドをすべてそろえる気力はない)。
 ありもしないトゥルーエンドをさがしまわらされていたとはガックリ。いろいろ検索しているときにこのゲームの謎を考察するサイトなども見つかって、読んでみるとなかなか面白くはあった。そういう趣味的な作品としては懐が深いと言えるかもしれない。が、コンシューマ向きの作品として、エンタテインメントとしては失格であると断言する。