「サイン」(M・ナイト・シャマラン)

 この監督のことだから最後になにかしてくれるだろうと思っていたのに、アレだけとは拍子ぬけであります。
 だいたい、あんな田舎の一軒家をおそってどうするんだ、とか、地球上に雨が降ってた場所がなかったのか、とか、そもそも空気中に水蒸気としてある水は平気なのか、とか、つっこみどころが満載ですよ。
 ま、サスペンスはあるし、観ていて退屈したわけではないのですが。
 あと、Fatherと呼ばれ、懺悔をきくメル・ギブソンが「牧師」なのが観ていて気になってしかたなかったのです。妻帯してたのがいよいよ不思議だったので調べてみました。すると彼の役は米国聖公会の聖職者だそうな。Fatherと呼ばれる牧師ってところかしらん。