2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

時の車輪 黒竜戦史8 竜王奪還 この副題でいつたん奪はれてから取りもどすのだとわかつてしまふ。いただけない副題。 黒竜戦史〈8〉竜王奪還―「時の車輪」シリーズ第6部 (ハヤカワ文庫FT) 作者:ロバート ジョーダン メディア: 文庫 バファロー大隊 劇中でてく…

王様の仕立て屋~下町テーラー~(5) ナポリの連中がなつかしい。 王様の仕立て屋~下町テーラー~ 5 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL) 作者:大河原遁 発売日: 2020/03/19 メディア: Kindle版

時の車輪 黒竜戦史7 黒い塔の戦士 また展開がのろくなつた。 世界が滅びようとしてるのに登場人物たちはたがひに意地惡をしあつてゐる。もつと協力しなよ。 黒竜戦史〈7〉黒い塔の戦士―「時の車輪」シリーズ第6部 (ハヤカワ文庫FT) 作者:ロバート ジョーダン…

FGO、オリュンポスをやうやうクリア。 ちんたらやつてゐたらピックアップ2でネタばらしを食らつたり。 ともかくバトルがきつかつた。でも一番つらかつたのは序盤七節だつたやうな。キリシュタリア戦はいろいろ試行してたらたまたまマシュ、マーリン、フレン…

イージー・トゥ・リメンバー アメリカン・ポピュラー・ソングの黄金時代 しばしば曲名が列擧される。これがどうも厄介で、英名をカタカナにひらいたものに加へて譯題がつく。これがゾロゾロならぶのは非常に讀みづらい。 私がミュージカルに無知なこともある…

時の車輪 黒竜戦史6 新アミルリン位誕生 どうしたんだ。ぐんぐんストーリーが展開してゆく。 板ばさみのマットが氣の毒。 黒竜戦史〈6〉新アミルリン位誕生―「時の車輪」シリーズ第6部 (ハヤカワ文庫FT) 作者:ロバート ジョーダン メディア: 文庫 ハード・デ…

時の車輪 黒竜戦史5 白い塔の使節 やつとナイニーヴがストーリーを推進してくれた。もつと早くてもよかつたのだが、まあよし。 黒竜戦史〈5〉白い塔の使節―「時の車輪」シリーズ第6部 (ハヤカワ文庫FT) 作者:ロバート ジョーダン メディア: 文庫

スカイジャック アニーがスチュワーデス(むかしの小説ですから)になるところや、誘拐時の電話のやりとりなどおもしろい。が、ほかはさほどとも。 どうもケンリックとは折りあひがわるい。メインのアイディアはシンプルでわるくないとは思ふ。 スカイジャッ…

ほしとんで(弐) いきなり吟行かい。はしよつてゐるだけで、何度か句作してるのかしらん。 ほしとんで02 (ジーンLINEコミックス) 作者:本田 発売日: 2019/10/15 メディア: コミック アイスマン 宇宙最速の戦士 「宇宙最速」とは。 日本刀への絶大な信頼。 …

FGOの復刻イヴェントの高難度クエスト、樣子見を一度したのちに無事クリア。むつかしくないさうだがコンティニューなしは私にしては上出來である。樣子見のときに敵の五體目を確認できなかつたのだからなほさらだ。 前回きちんとできなかつたために配布サー…