FGO、オリュンポスをやうやうクリア。
 ちんたらやつてゐたらピックアップ2でネタばらしを食らつたり。
 ともかくバトルがきつかつた。でも一番つらかつたのは序盤七節だつたやうな。キリシュタリア戦はいろいろ試行してたらたまたまマシュ、マーリン、フレンドのジャンヌといふ顏ぶれになり、さうしたら負けなくなつてしまつた。が、アタッカーが不在にもなつた。マシュのブラックバレルだよりのきびしい持久戰でした。まあ、うちのマシュは相當に強化されてるのだが。
 マシュ強化といへば、されたのはうれしいものの、絆とかレヴェルキャップとかも開放されてもいいんぢやないか。
 ストーリーの見どころはやはりゴルドルフ。彼とカイニスのやりとりがすばらしい。クロワッサンたべたい。
 一般にはゼウスは末つ子といふことになつてゐる。クロノスに食べられる順序でわかるのだが、だからポセイドンは兄でありデメテルは姉である、といふのがふつうだが、まあ異聞帶だからなあ。
 村正が法具をうつとしたら、演出はやはりアレになるんだらうか。

 

ビッグ・シック ぼくたちの大いなる目ざめ
 こんなアホな副題がついてたのか。
 觀るまへは病気コメディかと思つてゐた。タイトルからしてさう思ふのも自然であらう。だが異文化間のコンフリクトの話であつた。
 思つたやうな話ではなかつたが、これはこれでおもしろい。 

ビッグ・シック ぼくたちの大いなる目ざめ

ビッグ・シック ぼくたちの大いなる目ざめ

  • 発売日: 2018/09/05
  • メディア: Prime Video