龍と苺(8)

 

 


 アークナイツの新イヴェントはライン生命を扱ふ。
 私はこのゲームをはじめてからかなり長いこと、ライン生命を生命保險會社だと思つてゐた。だつて「〇〇生命」ときたらふつう生命保險でせう。
 それだと炎魔事件などとの整合がつかないわけだが。
 注目は Mechanist ですね。アルファベット名前のエリートオペが出てくると死なないかと不安になる。そんなに強くないのかと思へば獨力でパワードスーツを何體もたふしてゐた。
 いつも感じることだがシナリオライターがドクターのひきたてかたを心得てをる。「ニアーライト」とか「風雪一過」とか、ドクターがわかつてゐることを私はわからないので、選択肢をえらぶのに苦心した。ドクターが鋭すぎるのだ。