マガジン、「KILL WIZARD」なる短期連載がはじまる。作者名も読みづらいが(漢字が見つからないので表記しません)、画面も見づらい。
 サンデー、「ハルノクニ」(浜中明中道裕大)という新連載。絵が少々あらっぽいがとりあえず第一回はおもしろい。ハルが知ってしまった真実の中味と、それをどう料理してゆくかがカギですな。だがそれよりも、「ハヤテ」に『ピコピコポンを忘れない』という文字列があったのが気になる。むかし教育テレビでやっていた人形劇でしょうか。アレ、私も好きだったなあ。オープニングテーマもうたえるし。こんなこと気にしてるのは私だけですかね。ちとGoogleで検索すると“ピコピコポンとものかい”なんてのがあって嬉しい。