「電車男」(中野独人)

 いやまあ、あのですね。ベストセラーは好きぢゃないし、内容も推して知るべしで読む気はなかったのですよ。でも「相手の女性は一人だが、おまいには2chが付いている」てえのが、なんだか私の琴線にキちゃったのですよ。これで“おまい”が“お前”だったら買わなかったかもしれず、そのへんが2ちゃん語マジックなのでしょうか。ともあれ私は2ちゃんねるが好きなのだなあと痛感した次第であります(2ちゃんねるに否定的なことをいえば百万言を費やしてもたりることはないと私も思いますが)。そういうわけで要するに“純愛物語”ではなく、応援する2ちゃんねらーたちを読みたかったということです。
 とまあ、いろいろいいわけが先行してしまうものなのに、彼女にログを見せた電車氏には感服。面白かったです。しかしまあ、いろんなキターAAがあるもんなのですな。見たことないのがいくつもありました。