2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

最強出涸らし皇子の暗躍帝位争い 最強出涸らし皇子の暗躍帝位争い 無能を演じるSSランク皇子は皇位継承戦を影から支配する (角川スニーカー文庫) 作者:タンバ KADOKAWA Amazon

嘆きの亡霊は引退したい 最弱ハンターによる最強パーティ育成術7 嘆きの亡霊は引退したい ~最弱ハンターによる最強パーティ育成術~ 7 (GCノベルズ) 作者:槻影,チーコ マイクロマガジン社 Amazon

1917 命をかけた伝令 アルトマンの「ザ・プレイヤー」の主人公は「ロープ」や「黒い罠」をひきあひにだして、今の映畫はカットが多すぎるといつた(と思ふ)。 そんなものだらうか。 私にはむりに長まはししたり、ましてや一本をワンカットで撮る意義がよく…

天才王子の赤字国家再生術 そうだ売国しよう タイトルの印象と相違して、軍事メインの話であつた。 財政再建でもするのかと。 天才王子の赤字国家再生術 ~そうだ、売国しよう~ (GA文庫) 作者:鳥羽 徹 SBクリエイティブ Amazon

嘆きの亡霊は引退したい 最弱ハンターによる最強パーティ育成術6 いやあ、おもしろい。 コメディとして上々だし、ファンタジー冒險物語としても出來がいい。 嘆きの亡霊は引退したい ~最弱ハンターによる最強パーティ育成術~ 6 (GCノベルズ) 作者:槻影,チ…

無職転生 異世界行ったら本気だす(1) 改行が多い。 轉生ものを讀むのがはじめてではないが、あまりなかつたのでほんたうにトラックなのかと妙なところで感心したり。 魔法のシステムなどはおもしろく、魔道修行者ものにすればよかつたのにと思はぬでない。…

Fate/hollow ataraxia 「Heaven's Feel」をやつと觀たので、いつぞやのセール時に買つたコレをちまちま進めてゐた。 さうしたら「FGO」でバゼットさんが實裝されるものだから、これこそ運命とガチャをまはすも來てくれませんでした。 それはともかく、おちや…

アークナイツ、今イヴェントのストーリーはどれもよかつた。 ドクター本人の話がろくになかつたところに集中的に投下されるものだから情報夥多でアップアップですよ。 Scoutの出番が多いのもよし。 そしてクロージャ。彼女もかなり出てきたが、もつとクロー…

佐々木とピーちゃん4 こちらの世界とくらべ、あちらの世界の話はおもしろくない。 クセのある人物がこちら側にかたよつてゐるためか。 佐々木とピーちゃん 4 異能力者と魔法少女がデスゲーム勢を巻き込んで喧嘩を始めました ~並びに巨大怪獣が日本来訪のお…

嘆きの亡霊は引退したい 最弱ハンターによる最強パーティ育成術3 嘆きの亡霊は引退したい ~最弱ハンターによる最強パーティ育成術~ 3 (GCノベルズ) 作者:槻影,チーコ マイクロマガジン社 Amazon

ブランクスペース(1) 小説でも映畫でも、いぢめシーンがある作品は苦手だ。 ブランクスペース(1) (ヒーローズコミックス ふらっと) 作者:熊倉献 ヒーローズ Amazon

佐々木とピーちゃん3 佐々木とピーちゃん 3 異世界ファンタジーなら異能バトルも魔法少女もデスゲームも敵ではありません ~と考えていたら、雲行きが怪しくなってきました~【電子特典付き】 作者:ぶんころり KADOKAWA Amazon

嘆きの亡霊は引退したい 最弱ハンターによる最強パーティ育成術2 仲間キャラにかういふ人物をだすかあ。 嘆きの亡霊は引退したい ~最弱ハンターによる最強パーティ育成術~ 2 (GCノベルズ) 作者:槻影 マイクロマガジン社 Amazon

ラディカル・ホスピタル(37) ラディカル・ホスピタル 37巻 (まんがタイムコミックス) 作者:ひらのあゆ 芳文社 Amazon 椿井文書 日本最大級の偽文書 椿井政隆、おもしろい人物ではないですか。 教養があつて、ユーモアがあつて、弓もできて繪も描ける。かれ…

偶然と必然 偶然と必然―現代生物学の思想的問いかけ 作者:ジャック・モノー みすず書房 Amazon 嘆きの亡霊は引退したい 最弱ハンターによる最強パーティ育成術1 うむ、これもおもしろい。 やうやくライトノヴェルのたのしみかたを會得できたのかもしれぬ。 …

ワールド イズ ダンシング(2) ワールド イズ ダンシング(2) (モーニングコミックス) 作者:三原和人 講談社 Amazon

佐々木とピーちゃん2 佐々木とピーちゃん 2 異世界の魔法で現代の異能バトルを無双していたら、魔法少女に喧嘩を売られました ~まさかデスゲームにも参戦するのですか?~【電子特典付き】 作者:ぶんころり KADOKAWA Amazon ブラックパンサー 「ドラゴンボ…

本好きの下克上~司書になるためには手段を選んでいられません 第一部 兵士の娘I モノとしての本をつくることにああも執着する理由がわからない。 本のガワだけできあがつても、中身はどうするのか。 図書館とか修道院とか、本がたくさんある場所をどうにか…

アークナイツ、復刻の密林イヴェントがはじまつた。 さすがにこのころのイヴェントならば勲章もそろつてゐるかと思へば、強襲はをはつてないし、通常ステージのきのこを刈らないでクリアするやつすら達成してない。 うーん、まだ勲章コンプとかを氣にしてな…