ごほうびおひとり鮨(4)

 

 


 FGO、第七特異點をやつとクリア。
 とにかくひとつひとつの戰鬪に時間がかかり、なかなかやる氣にならなかつた。私のサーヴァントが弱いからであり、私の戰術がまづいからだとしても、すぐにサーヴァントが強くなるわけでも私が上達するわけでもないわけでしてな。
 フレンドの強キャラを借りたのは一回、令呪コンティニューが一回あつた。令呪をつかつたら負けな氣がするのだが、あの長いバトルをまたやるのかと思ふと是非もなかつた。
 仲間の自己犠牲でのみストーリーが推進されるFF4式ドラマツルギーは氣にいらない。とはいへ、終盤の盛りあがりはよかつた。ギルガメッシュがカッコいい。
 そしてマーリンが欲しくなつてしまつた。あの繼戰能力は得難いものだ。山の翁も。