ザ・ファブル(1)

 

 
ザ・ビートルズ EIGHT DAYS A WEEK The Touring Years
 この映畫が公開されたころにハリウッド・ボウルでのライヴ盤が發賣されたので、てつきりこれもそのライヴについてのドキュメンタリーかと思つてゐた。觀はじめてさうではなく、きちんとビートルズの歴史を追つたものとわかつた。と思うとサージェント・ペパーズから一氣にルーフトップ・コンサートにとんだので大いに驚いた。
 でもタイトルにThe Touring Yearsとあつたのだね。粗忽なことよ。
 エルヴィス・コステロリチャード・レスターの證言がおもしろい。そしてコンサートに行つたときのシガニー・ウィーヴァーの寫眞があることにもびつくり。