ドラゴン危機一発
 昨今のカンフー映畫の出來にあれこれいふことがあるけれど、このへんのも大概である。ブルース・リーの體技は別次元だとしても(パンチはへんに大振りだけど)、ほかが目に餘る。
 BGMの曲がなんだか聽いたことがあるなと思つたらピンク・フロイドだつた。「狂気」は何度も聽いたのにすぐに氣づかぬ迂闊さよ。

 

ドラゴン危機一発 [DVD]

ドラゴン危機一発 [DVD]

 

 
大逆転裁判
 第三話了。
 新要素の陪審制。クールなメイドさんがいい。
 レストレードといふ名のスリ登場す。その名の意味は。
 私はこのシリーズが好きだし、たのしんでもゐる。けれどもプレイ時間の無視しえぬ割合を困惑と焦慮が占めてもゐる。理詰めでは絶對にくだせぬ選択を強ひられるからだ。それはつまり、ナルホドくんが感じてゐるものなのだが。
 本のページを繰つてぱしんとたたくスサトさんがかはいい。