拳精

 をりにふれて、この映畫の主題歌が頭によみがへる。べつに樂曲としてすぐれてゐるとも思はれないが、脳裡への定着率は尋常ではない。そして曲を思ひだすたびにこの映畫をまた觀たいと思ふのであつた。
 念願かなつて觀てみると、どうも冗漫といふか、パッとしない。こりや美化してゐたかなあと思つたら、後半はバトルラッシュでたのしめた。出てくる人物がどれもこれも體技に秀でてゐることに感心するばかり。ラスボスのたふしかたにはやはり疑問を感じるが。
 だがそれよりも、主題歌がないのですよ。大昔に民放の地上波(地上波しかなかつたけど)で見たときはバトルシーンでながれたのになあ。がつかり。

拳精 [DVD]

拳精 [DVD]