ToHeart2

 愛佳篇了。一度失敗して、試行錯誤する気力もないので原因は攻略サイトでしらべた。まあ、運が悪いともいえますが、意地の悪いつくりともいえる。選択肢らしい選択肢もほとんどないのに、こんなところをむつかしくするのはどうか。
 キャラクタは文句なし。声をつくりすぎているというか、ナチュラルな感じがないのはアレだが、ぼけぼけしてるのは好き。対消滅や相対論を知ってるのもいいですね。得意げな顔がかわいいが、パニクってるときお腕がヘン。
 でもってストーリーですが、前半のうれしはずかし路線と後半のヘヴィな話がうまくかみあってないですな。ああいう話にするならするで、ラストのみんなが助けてくれるところはもっときっちり描かないと。キャプラの「素晴らしき哉、人生!」みたいな話であるわけなんだから。
 まあ、私も本の整理をするのは好きだし、愛佳もかわいいのでよしとしましょう。