Missing Blue

 ここからはネタバレ気味。
 でもって主人公にも問題がありまして、そもそもこのテのゲームは主人公の独白がヴォリュームの相当量をしめるわけで、主人公が不快な人物であるときついのですね。だのにコイツは鼻持ちならない男であるのが、ストーリーをすすめるごとに明かされていくわけです。なんだかわけのわからぬ理由で瑞希につらくあたっておいて命にも手をだし、あげくこっちの世界に逃げてきて都合のいい幼なじみキャラをこしらえつつも瑠羽奈を彼女にしているというていたらく。したがってプレイヤーがいずれかのシナリオをすすめるとき、つまりいずれかのキャラを選んだとき、当然それ以外のキャラを捨てることになるわけです。たとえば静乃エンドの場合、瑞希と気まずくなったりする。これでは読後感というかプレイ後感がよかろうわけもないではないですか。